matariiiin

個人まりと戯言つぶやいています

アスタリフト

女子力高そうな内容になりそうです。

 

年齢的に「肌年齢の下り坂」にさしかかり始め、肌の保湿や美白など、良くしていかないと…と危機感を感じ始めた今日この頃です。

 (というか、今まで野生的に過ごしすぎた)

 

 

アイドルやモデルさんの顔写真をみると、なんでこんなシミのない綺麗な肌してるのかな~と疑問しか沸いてきません…

 

まあ、お手入れの違いであったり、

お化粧によるカバー方法の違いであったり、

(カメラの力もあるのか?)

何かしら努力しておられるんだと思います。

 

昔は日焼け対策など全然してなかった上に、今よりタバコ吸ったり、徹夜したりと肌に良いこと何もしなさすぎて、今シミという形で悩んでいる自分がいたります。 

 

 

とりあえず、「ちょっと背伸びして高い化粧品を買うぞ!」と買ったのがアスタリフトでした。

 

アスタリフトには

スタンダードな「ディスティニー」と、美白をうたった「アスタリフトホワイト」のシリーズがありまして、後者のシリーズを買い集めてしました。

 

 

↓詳しい効能については、本家にしっかり書かれております。

 

 

 

 

 ①アスタリフト ジェリーアクアリスタ

 

 ジェリー状の化粧水先行液。

40gと60gがありますが、多いとg割りが安いですが…長期使用になると劣化した状態で肌に塗ることになるので40gを買いました。

「ディスティニー」「ホワイト」シリーズどちらも、化粧水が浸透しやすくなるよう先に塗るとよいとの事でした。 

 

 

アスタリフトホワイト ブライトローション

粘りが少ないサラっとした化粧水。

サイズは130mlで、シリーズの中では大き目の入れ物に入っています。

 

 

アスタリフトホワイト エッセンスインフィルト

粘りはないが、少しジェリーっぽい化粧水。30ml。

 

 

アスタリフトホワイト クリーム

少し粘りがあり、保湿後の水分を逃さないようにだと思いますが、たぶん油分が少し含まれていそう。

塗った直後は肌が少しテカりますが、朝になれば自然な感じになります。

 

 

※上記①~④には、レフィル(詰め替え用)も販売されており、レフィルの方が安く購入できます。

 

 

 

私は①~④を順番に塗ります。

 

<使用感>

(悲しいことに他の高い化粧品はまだ使った事がないので、比較対象なしでの感想となります)

 

 

とりあえず、1年ぐらい使っていますが、値段が高いだけあって保湿力は文句なしにあります。また、以前に比べて肌質も良くなり、ニキビなどの肌荒れがマシになりました。(たまに出るので完璧な効果ではないですが)

 

 

美白については、顔全体的になんとなーく透明感のある白さが出てきた気もしますが、

あくまでもなんとなーくです。

 

シミが多くて悩んでいるのですが、 

 ※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを示します。 

と製品説明にも記載あるように

もともとのシミには目立って効果はなさそうです。

 

 

 

昔は夏場に顔が日焼けして小麦色になってましたが、日焼け対策とアスタリフトのおかげで、ちょっと白くなった状態を維持している感じです。

 

年齢より肌年齢若いおばさんを目指して、

こっそり日々の肌ケアがんばっていきます(๑ÒωÓ๑)