matariiiin

個人まりと戯言つぶやいています

Westworld

Huluにて、

海外ドラマの「Westworld」を見終わりました。

現在、シーズン1の10話までしか公開されてないみたいやけど、

1話が長い…(1時間半くらい)



あらすじ読まずに見始めて、

何このループする世界感…と訳わからず見ていましたが、


人間が作り出した娯楽の為のAI世界と

回が進むごとに現実世界がじわじわと交わっていく

そんな感じの内容。



西部劇のような世界感で造られた

AIの世界(ウエストワールド)で、

AI達はホストとして客(人間)に

スリルを与える為に

設定された日常をループする



序盤はストーリーが文字通りループするので、若干見飽きますが、

そこから展開しだしたら結構面白くなりました。

特に、シーズン1はウエストワールドの

成り立ち部分となる過去が紐解かれる話が多く、

後半は驚きっぱなしでした。




早くシーズン2見たい(;´艸`)笑